社長ブログ -CEO BLOG-

2016 /05 /17BRAND

BRAND

BRAND(ブランド)… ブランドと聞くと某高級バックが頭に思い浮かんでしまうのですが 今回「岩田松雄」さんの本を読まさせていただき完全にブランドと言う 言葉のイメージが変わりました。 企業にとってブランド化は非常に大事なのは解ってはいましたが どうすれば…?…

More

2016 /05 /10ZEH

ZEH

ZEHって本当に必要ですか…? GWが明けてSAWADA事務所内も何かとバタバタしています(汗) ZEHに関するおい問い合わせも3件ほど頂きましたのでSAWADAの見解をまとめます♪ 先ずはZEHとは… http://www.meti.go.jp/press/…

More

2016 /03 /9ROAD ADVANCE

ROAD ADVANCE

Road advance 進む道… 日本の住宅が進む道… 2020年、そしてその後… 既に決まっています… 快適、健康、エネルギー、パッシブ それらをバランス良くその地域に合わせた設計を行って建築すること 当たり前なんですけど今まで日本の住宅はそうでは無かった…

More

2016 /03 /3MISSION

MISSION

ラテン語のmittere(ミッテレ。送る、つかわす)から派生した語であり 自組織(企業)が、社会に対してどのような役割を果たしてゆくべきだと考えているか (また、何はするべきではない、と考えているか)、といった理念・決意・原則を表明・宣言している文章のこと) …

More

2016 /02 /22CELEBRATION

CELEBRATION

Celebration(お祝い)がたくさんの週末でした! ☆富士のE様邸無事上棟でした。 以前から雨予報でしたのでフライングで建て方をしていたので 初日には屋根まで完成で構造体を雨で濡らすことなく良かったです。 ☆E様のお子さんの誕生日が上棟と重なりました! …

More

ページの先頭へ